SAKURA internet

さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

「ルータ+スイッチ」 一部の追加IPアドレス個数でのお申込み方法変更のお知らせ

本日より、「ルータ+スイッチ」機能に付属の追加IPアドレスについて、一部プリフィックス(/24、/25)ご利用の場合のお申込み方法を以下の通り変更致します。

 

プリフィックス (割当IPアドレス個数※)
お申込み方法
/28 (16個) コントロールパネル / API操作
/27 (32個) コントロールパネル / API操作
/26 (64個) コントロールパネル / API操作
/25 (128個) 弊社担当営業へお問い合わせ
/24 (256個) 弊社担当営業へお問い合わせ

※実際に利用可能なIPアドレス数については「ネットワーク設定について」を参照下さい。

さくらのクラウドのご利用をご検討中のお客様は下記ウェブサイトより、専門スタッフへお問い合わせください。
クラウドサーバをご検討中の法人のお客様へ|さくらのクラウド

お申込みにおける確認事項

現在クラウドをお使いのお客様につきましては、下記確認事項を弊社担当営業までご連絡ください。

利用会員ID:(例:abc12345)
利用アカウント名:(例:アカウント01)
利用ゾーン: (例: 東京第1ゾーン)
追加IPアドレスのプリフィックス: (「/25」または「/24」を記入)
帯域: (「100Mbps」、「500Mbps」、「1000Mbps」、「1500Mbps」、「2000Mbps」、「2500Mbps」、「3000Mbps」のいずれかを記入)
作成完了希望日: (例: 2015年1月1日)

ご注意事項

お客様のご利用状況等によりご希望に添えない場合がありますのでご了承下さい。
・法人のお客様からのお申し込みのみお受け付けしております。詳しくは弊社担当営業にお問い合わせください。
・弊社作業完了後のスイッチ名称は任意のものが付与されます。名称の他、説明やタグ等につきましてはお引き渡し後にお客様にて編集をお願い致します。
・お申込みから作成完了まで3~5営業日程度の時間を要する場合があります。
・作成後は速やかにお客様へ完了の報告を行わせていただきますが、弊社作業での作成完了を起点として課金開始となりますのでご了承下さい。
・/25または/24の割り当てられているルータ+スイッチは帯域変更をお客様で行うことは出来ません。お手数ですが弊社窓口へご連絡をお願い致します。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。
ページの先頭へ