さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

「シンプル監視」提供開始のお知らせ

本日、さくらのクラウドではサーバやアプリケーションの外形監視を行い異常時にメールなどで通知を行う、「シンプル監視」の提供を開始いたしました。

 

simplemonitoring

 
一定時間ごとにIPネットワーク疎通監視(ping)やアプリケーション監視(tcp, httpなど)を行い、異常があった場合にメールやSlackに通知するサービスです。
さくらインターネットが提供するIPアドレス宛の監視については無料でご利用出来ますので是非ご活用ください。

詳しくはシンプル監視のページを参照ください。

2万円無料クーポンプレゼントキャンペーンについて

cloud-cp-on

シンプル監視のリリースを記念し、さくらのクラウドを2万円分無料でお試しいただけるクーポンのプレゼントキャンペーンを実施致します。

詳しくはキャンペーンお申し込みページを参照ください。
 

また、さくらのナレッジに連載している楽しいさくらのクラウドで、サーバの作成からシンプル監視の設定までをステップ・バイ・ステップで紹介したチュートリアル記事「シンプル監視でWordPressサーバを監視してみよう」を公開いたしました。
 
是非、2万円無料クーポンプレゼントキャンペーンと合わせてさくらのクラウドをお試しください。