SAKURA internet

さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ コンパネ 新機能

コントロールパネル機能改善のお知らせ(シンプル監視の同時削除、マップの保存/印刷、スタートアップスクリプト「Ruby on Rails」仕様変更)

本日、「さくらのクラウド」では、コントロールパネルの機能改善を実施しました。
更新内容の詳細は下記のとおりです。

サーバ削除とシンプル監視の同時削除

サーバ削除と同時にシンプル監視の削除ができるようになりました。本機能改善により、監視設定の削除漏れを防ぐことができます。
WS000389

マップ機能の保存/印刷

マップ機能に「保存」と「印刷」の機能を追加しました。

マップ画面の右上にある[画像を保存]をクリックします。
WS000390

下記画面が表示され、印刷と保存が実行できるようになっております。
[保存]をクリックすると、マップがPNG形式の画像として保存されます。
WS000391

スタートアップスクリプト「Ruby on Rails」の仕様変更

標準で提供しているスタートアップスクリプト「Ruby on Rails」の仕様変更を実施致しました。本スクリプトではこれまでrubyのインストールにrvmを使用しておりましたが、rbenvを使用するよう仕様の変更を行いました。

今後とも、さくらのクラウドをよろしくお願い致します。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。
ページの先頭へ