さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

「クラウドカタログ」サービス提供終了のお知らせ

平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2015年にベータサービスを開始した「クラウドカタログ」サービスですが、2016年8月31日をもって全てのサービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了までのスケジュールは以下の通りです。

本日より2016年8月31日まで 「クラウドカタログ」からの新規デプロイを行うことができなくなります。
すでにデプロイ済みのアプリケーションにつきましては2016年8月31日まで「クラウドカタログ」コントロールパネルよりサーバの操作やデプロイの削除を行う事が可能です。
2016年9月1日以降 「クラウドカタログ」のコントロールパネルが廃止されアクセスできなくなります。
すでにデプロイ済みのアプリケーションにつきましてはさくらのクラウド(IaaS)のコントロールパネルより操作を行なってください。

サービス開始より多くのお客様のご利用いただき誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますようお願いいたします。