SAKURA internet

さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ コンパネ 新機能

コントロールパネル機能改善のお知らせ(データベースアプライアンスのログのGrid表示、IPアドレスをコピー、サウンド通知に音量調整機能を追加、IPエイリアス・StaticNATの上限拡張、TXTレコードの入力可能文字種拡大)

本日、「さくらのクラウド」では、コントロールパネルの機能改善を実施しました。
更新内容の詳細は下記のとおりです。

 

データベースアプライアンスのログのGrid表示

データベースアプライアンスのログ(postgresql-xxx.log)の表示を、これまでテキストベースで表示していた部分をGridに整形して表示するように改善いたしました。ログの内容がより見やすくなります。
改善点は、以下のスクリーンショットにてご確認いただけます。

db-grid

 

データベースアプライアンスの一覧ページでIPアドレスをコピー

データベースアプライアンスの一覧ページで、IPアドレスをコピーできるよう改善いたしました。詳細ページを開いて確認していたIPアドレスを、一覧ページでクリップボードにコピーできるようになります。
改善点は、以下のスクリーンショットにてご確認いただけます。

ipaddr-copy

 

サウンド通知に音量調整機能を追加

効果音で処理の完了をお知らせする「サウンド通知機能」に音量調整機能を追加いたしました。環境にあわせて音量を調整していただくことができるようになります。
改善点は、以下のスクリーンショットにてご確認いただけます。

sound-volume

 

VPCルータのIPエイリアス・Static NATの上限拡張

VPCルータのプレミアムプラン、ハイスペックプランのIPエイリアス数、Static NAT数の上限を8から19に拡張いたしました。
改善点は、以下のスクリーンショットにてご確認いただけます。

IPエイリアス Static NAT
 ipalias staticnat

 

DNSのTXTレコードに入力可能文字種を拡大

DNSのTXTレコードにおいて、入力可能な文字種(英数、半角スペース、!#$%&'()*+,-./:;<=>?@[]^_`{|}~)を拡大いたしました。
改善点は、以下のスクリーンショットにてご確認いただけます。

txtrecord

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。
  • サービスサイト >
  • さくらのクラウド >
  • クラウドニュース >
  • コントロールパネル機能改善のお知らせ(データベースアプライアンスのログのGrid表示、IPアドレスをコピー、サウンド通知に音量調整機能を追加、IPエイリアス・StaticNATの上限拡張、TXTレコードの入力可能文字種拡大)
ページの先頭へ