さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ コンパネ 新機能

VPCルータにてログの閲覧/転送機能を実装しました

本日VPCルータの機能改善を行い、コントロールパネルでのログの閲覧・syslogサーバへのログ転送機能を実装致しました。

ファイアウォールルールに「ログ記録」機能が追加されました

vpc-log01
※「ログ記録」を「有効」に設定すると、ファイアウォールルールにマッチした通信を記録します。

VPNログがコントロールパネルから閲覧可能に

vpc-log11
※VPNログは有効/無効の設定はございません。記録されたすべてのログが表示されます。
※記録されているログのうち最新の100件が表示されます。

ファイアウォールログがコントロールパネルから閲覧可能に

ファイアウォールログがコントロールパネルから閲覧可能になりました。
vpc-log12
vpc-log13
※「ログ記録」が有効になっているファイアウォールルールにマッチした通信を記録します。
※記録されているログのうち最新の100件が表示されます。

syslogサーバへのログ転送機能の追加

VPCルータのログをsyslogサーバへ転送する機能を追加致しました。
vpc-log03
vpc-log02
※転送されるログの内容はコントロールパネルで閲覧可能なログと同一の内容です。

 
今後もお客様のご要望にお応えし、随時機能改善を進めますので、ご意見がありましたらコントロールパネル内「フィードバック」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。