SAKURA internet

さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

サーバー停止中の利用料金を無料化制度導入のお知らせ

本日さくらのクラウドではサーバを停止している期間についてサーバのご請求を無償化する、サーバ停止時非課金制度を導入いたしました。
これにより、日中帯のみ起動する検証や開発環境のサーバ、または夜間バッチなどの一定時間のみ実行させる計算資源としてのご利用がこれまで以上に柔軟に行うことが出来るようになります。

本仕様の詳細につきましてはご利用料金の計算方法のページに掲載しております。ご確認ください。

ご注意事項について

サーバ起動時の料金は従来と同様です。本制度導入に伴い、お客様のサーバ料金請求金額が上がることはありません。
なお、サーバ停止時非課金制度につきましては3月1日以降のサーバの履歴より再計算され、本日以降の明細には停止状態の料金を除いたご利用料金が反映されます。

今後もお客様のご要望にお応えし、随時機能改善を進めてまいります。
サービスに対するご要望は、「さくらのユーザーフィードバック」をご活用ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。
ページの先頭へ