さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ コンパネ

ウェブアクセラレータ コントロールパネルリニューアルのお知らせ

本日、「ウェブアクセラレータ」では、コントロールパネルのデザインリニューアルを実施しました。
更新内容の詳細は下記のとおりです。


サイト一覧、サイト設定などのデザインや導線を見直し、より使いやすいコントロールパネルになりました。

デザイン変更ポイント

デザインの改善

・全体の配色を見直し、わかりやすいボタン色、文字色を採用しました。
・ボタンデザイン、ラジオボタンデザインを見直し、より押しやすく、わかりやすいボタンに改善しました。
・デザインを改善し、サイトの新規設定がより簡単になりました。
サポートサイトに詳しい設定方法を掲載しました。

サイト情報の閲覧

・使用量グラフの見え方を改善し、より見やすいグラフデザインを採用しました。
・サイト情報画面に月別使用量情報を統合し、情報を一元化しました。
・無償利用枠の残量表示に対応しました。
・サイト一覧画面を一新し、複数サイトの1週間の転送量、オリジンIP、SSL証明書のステータスなどが一覧出来るようになりました。

詳しい情報はウェブアクセラレータ仕様詳細をご確認ください。

今後もお客様のご要望にお応えし、随時機能改善を進めてまいります。
サービスに対するご要望は、「さくらのユーザーフィードバック」をご活用ください。