SAKURA internet

さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

【重要】自動バックアップサービスの仕様変更に関するご案内

■2017年3月30 追記
本日、下記仕様変更を実施いたしました。
詳細につきましては下記内容または、自動バックアップ詳細仕様ページをご確認ください。

 

平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

任意のディスクを指定間隔で自動的にアーカイブへのコピーを行い、ディスクのバックアップ操作を自動化する「自動バックアップサービス」を提供しておりますが、2017年3月30日より実行時間帯指定機能について以下の通り変更させて頂く事となりました。

■仕様変更日(2017年3月29日)まで

・各日のバックアップ開始時間帯を以下の4つの時間帯より選択
 - 0~5時
 - 6~11時
 - 12~17時
 - 18~23時

■変更後(2017年3月30日以降)

・バックアップ実行日(00時00分~23時59分)の中で任意の時間に実行
 (バックアップ開始時間帯の設定項目は表示されなくなります)

変更後は、他のユーザのバックアップ実行状況などによりお客様のバックアップがより短時間で完了する時間帯に自動的に実行されるようになります。

 ※バックアップは実行日当日に開始されますが、バックアップ完了は状況により翌日以降となる場合があります。
 ※変更前に作成された自動バックアップ設定においても、バックアップ開始時間帯の指定は削除され、全て新たな仕様の実行時間でバックアップが実行されます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。
ページの先頭へ