SAKURA internet

さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ 新機能

データベース(アプライアンス)プラン拡充のお知らせ

本日2017年4月6日より、さくらのクラウドで提供中のデータベース(アプライアンス)において、従来の「10GBプラン(旧ミニプラン)」に加えて上位プランとなる「30GBプラン」、「90GBプラン」、「240GBプラン」の提供開始いたしました。

新規プランの提供について

新規プランとして「30GBプラン」、「90GBプラン」、「240GBプラン」の提供を開始いたしました。
上位プランほどデータベースが利用可能な領域のサイズだけでなく、仮想サーバのスペックも大きいものが割り当てられるようになっております。
詳細はデータベース(アプライアンス)仕様ページをご確認ください。

ミニプランの名称変更について

従来ミニプランという名称で提供してた最下位プランについて、上位プランの提供に合わせて名称を「10GBプラン」に変更いたしました。名称変更に伴う、提供価格の変更はありません。
すでにミニプランとしてご利用中のお客様につきましては「10GBプラン」として継続してご利用頂くことが出来ます。

正式提供以前のデータベースにおけるクローン制限について

正式提供以前にミニプランをお申し込み頂き現在も継続されているデータベースにつきまして、一時的にクローン機能の提供を制限させていただいております。
機能提供を再開させて頂く際には改めてご案内致します。

ご利用中のお客様につきましてはご不便をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

 
今後もお客様のご要望にお応えし、随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望は、「さくらのユーザーフィードバック」をご活用ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。
ページの先頭へ