さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

「さくらのクラウド」のご利用のお客様へ

「さくらのクラウド」につきまして、パフォーマンス低下やアクセス支障など、
たび重なる障害によりお客様に多大なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお
詫び申し上げます。

ご報告のとおり、当面の間はサービスを無償化いたしますが、システムの安定を
維持する為にご利用の制限を設けさせていただきます。

またシステム状況を確認のうえ制限の変更がございますこと、あらかじめご了承
下さい。(変更の場合は再度ご案内させていただきます)

 

(1)利用数の制限について

・アカウント数制限(3つまで)
・1アカウントに作成可能なサーバ数制限(3つまで)
→ 【追記:】3月23日午前10時 以前に申し込まれた方は20までとなります。
・1アカウントあたりの最大ディスク容量(2Tまで)
→ 【追記:】3月23日午前10時 以前に申し込まれた方はディスク容量が20Tとなります。
・上位サーバプランの受付停止
(プラン13、プラン12、プラン11H、プラン11、プラン10、プラン10-HC)
・上位追加ディスクプランの受付停止(1TB、750GB、500GB)
・ルータ+スイッチの利用制限数(1つまで)

(2)クレジットカードの登録について

無償でのご提供ではありますが、クレジットカードによるお客様の確認をさせ
ていただきます。

ご請求は発生しませんが、クレジットカードの利用限度額を超える場合は、
新たにサービスを追加できません。

(3)ご利用上の注意について

無償期間中でも、弊社の基本約款、さくらのクラウドサービス約款は適用されます。
約款により無償・有償に限らず、約款で禁止されている行為を行わないでください。

約款についての詳細は以下のリンクをご覧ください
http://www.sakura.ad.jp/agreement/

(4)ご利用の内容について

さくらのクラウド安定化の為、負荷の高い利用については弊社判断によりご利
用をお断りさせて頂く場合がございます。(弊社よりご連絡致します)

例)
・トラフィックを多く占有するもの(動画配信、アップローダ等)
・CPUを過度に占有するもの

こちらに該当するかお悩みの場合は会員メニュー内のサポートのメールフォーム
よりお問合せ下さい。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。