さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

LVMのディスク修正のご報告

平素よりさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さくらのクラウド第2ゾーンおきまして、LVMのディスク修正が正しく動作しない状態でございました。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 
このたびの障害はLVMのディスクにおいてOSの判定がうまくできていないことが原因でありました。
今後の動作チェックを徹底し、同様の問題が発生しないよう努めさせていただきます。
 
本機能は、ディスク内のOS設定ファイルを修正する機能ございます。
詳しい設定方法は「コントロールパネル 機能追加のお知らせ」のページの「ディスク修正機能 ネットワーク情報編集」を参照ください。
 
今後ともさくらインターネットをよろしくお願いいたします。
 

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。