さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ 機能変更

ハウジング環境でのハイブリッド接続の冗長化方式拡充のお知らせ

本日さくらインターネットでは、ハウジング環境でのハイブリッド接続サービスの冗長化方式拡充を行いました。

ハイブリッド接続サービスは、さくらインターネットの各サービス間やゾーン間を、L2の閉域網でローカル接続することを可能にするサービスです。

今回の冗長化方式拡充では、ハウジング環境での利用において、従来より提供しておりましたLAGによる回線冗長化方式に加えまして、お客様ルータにてVRRPなどで冗長化を行うActive-Standby方式を追加いたしました。

このことにより、お客様の使い慣れた方式を選択してご利用いただく事が可能となります。

ハイブリッド接続サービスについての詳しい仕様やお申込み方法については ハイブリッド接続サービス のページを参照ください。

今後もお客様のご要望にお応えし、随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望は、「さくらのユーザーフィードバック」へご連絡をお寄せください。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。