さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

ストレージ障害対応経過報告(2)

3月26日午前中の状況について

3月19日から継続している、ストレージのコントローラにおける性能の劣化は、現在も引き続き発生しています。問題解析および対応方法の検討・調整を行っております。

 

3月20日から本日にかけて、当システムのコントローラがストレージに対してリクエストしているコマンドにも不具合が生じていることが分り、この結果不要なデータが大量に生成されてしまう問題が判明しました。不要なデータが大量に滞留すると、ストレージのパフォーマンスにも影響が及ぶため、現在このリクエストを停止し、不要なデータの削除について検討を行っております。この際、1月5日にありました重要データの誤削除と同じ問題が発生しないよう、慎重なチェックを同時に実施する予定にしております。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。