さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

「ストレージ1(sac-is1-st01a)」の負荷上昇について

 現在、さくらのクラウドの「ストレージ1(sac-is1-st01a)」について通常よりも高い負荷が観測されております。
 
 6月25日から提供しております「新プラン(β版)」のご利用を希望するお客様が増えており、「ストレージ1」からのコピー処理が集中しているためと考えられます。
  
 この負荷上昇については一時的なものだと考えておりますが、ストレージの高負荷の状態が継続するようでしたら、再度ご報告をいたします。
 
 お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
 

お客様のディスクが格納されているストレージを確認する方法

 
(1)ディスクの「編集」から「詳細情報」を表示します。
 
(2)表示された項目から「ストレージ」の項目を確認してください。
 
(3)ストレージの項目が「sac-is1-st01a」であれば「ストレージ1」に、「sac-is1-st02a」であれば「ストレージ2」にディスクが格納されている事になります。
 

※ 「ストレージ2」については正常に稼働しております。
 
6月27日13:40追記 現状では「ストレージ1」については高い負荷は観測されておりません。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。