さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ 新機能

さくらのクラウド、「SSDディスク(仮)」無料トライアルの実施につきまして

「さくらのクラウド」では、新サービス「SSDディスク(仮)」の提供を今秋頃に計画しており、現在開発を進めております。
 
こちらの「SSDディスク(仮)」の開発中のバージョンであるベータ版の無料トライアルを「さくらクラウド」をご利用のお客様向けに10月1日から10月31日まで実施することになりましたのでお知らせをいたします。
 
新サービス「SSDディスク(仮)」はSSDを利用した「さくらのクラウド」用のディスクです。「SSDディスク(仮)」を利用することで、通常の「ディスク」よりも高速なディスクをご利用いただけます。
 
ぜひこの機会に「SSDディスク(仮)」ベータ版の無料トライアルにお申し込みいただき、ご意見、ご要望をお寄せいただけますと幸いです。「SSDディスク(仮)」 の詳細や無料トライアルの応募方法につきましては、下記をご参照ください。

■「SSDディスク(仮)」サービス仕様

○ディスク容量 100GB
※ ディスク容量は100GBのみの提供となります。

■「SSDディスク(仮)」をお申し込みいただけるお客様

現在、さくらのクラウドをご利用中のお客様で、無料トライアルの注意点に同意していただける方

■「SSDディスク(仮)」の無料トライアル提供期間

2012年10月1日(月)~ 2012年10月31日(水)

■「SSDディスク(仮)」応募方法

こちら応募を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
以下、必要事項にご記入の上、「cloud-support-ml@sakura.ad.jp」宛にメールでお申込みください。

————————————————————–
件名:[応募] さくらのクラウド「SSDディスク(仮)」

会員ID                 
ご担当者様名           
ご連絡先メールアドレス 
SSDディスクの使用用途  
————————————————————–

■無料トライアルの注意点

– 当サービスには数に限りがございます。ご応募いただいた方が多数の場合は、
抽選とさせていただきます。
 
– ベータサービスの終了後、弊社からのアンケートにご協力をしていただきます。
 
– 当サービスは、ベータ版という性質上、可用性を常に保証するものではありません。また、メンテナンス等のため予告なくサービスを停止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
– 当サービスは、ベータ版という性質上、ご利用いただくサーバの設定変更をお願いすることがあります。利用者が変更に応じられない場合、当サービスの提供を中止させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
 
– 利用者の動作状態を検証するため、必要な情報のご提供をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。
 
– 当サービスは2012年10月31日まで提供するものとし、必要に応じて期限の延長または短縮をすることがあります。提供期限の変更は、メールにて通知します。
 
– 当社は、利用者が当サービスの利用(利用不能も含みます)に関して被った損害については、債務不履行責任、不法行為責任その他の法律上の責任を問わず賠償の責任を負わないものとします。
 
– 利用者が当サービスを利用するにおいて発生した第三者との紛争に関しては、利用者が自らその責任において解決するものとし、当社は一切責任を負いません。
 
– 当サービスに関するお問い合わせは、cloud-support-ml@sakura.ad.jp宛てメールでの受付、営業時間帯のみの対応となります。
 
– 当社は、当サービスに関しての技術的サポート等を行なっておりませんので、当サービスの利用において発生する技術的問題に関しては、利用者自身でご解決いただけますようお願いいたします。尚、当社の責に帰すべき理由により発生した技術的問題に関してはこの限りではありません。