さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ 新機能

さくらのクラウド、ルータ+スイッチ帯域プランに「500Mbps」と「1000Mbps」が追加

 「さくらのクラウド」では、「ルータ+スイッチ」に、現在提供している100Mbpsに加えて、500Mbps、1000Mbpsを追加し、本日(2012年11月7日)より提供を開始いたします。
 
 従来の「ルータ+スイッチ」は、帯域が100Mbpsのものしか用意しておりませんでしたが、より大きな帯域が必要なお客様のために、今回新たに500Mbpsと1000Mbsが選択できるようになります。
 
 500Mbpsの月額料金は52,500円、日割料金は2,625円、1000Mbpsの月額料金は105,000円、日割料金は5,250円となります。(ご利用期間が20日を超過した場合、自動的に月額料金が適用されます。)なお、「ルータ+スイッチ」の回線速度はベストエフォートでのご提供となりました。
 

仕様・料金

 ※ 回線速度はベストエフォートでのご提供となります。

ご利用方法

・新しく「ルータ+スイッチ」を作成する場合

「ルータ+スイッチ」を新しく作成する場合は「さくらのクラウド」の「ネットワーク」の項目から「新規ネットワーク」をクリックしてください。
 
「新規ネットワーク」の画面が表示されると「スイッチ」の作成画面が表示されます。「ルータ+スイッチ」を作成する場合は「スイッチ」のタブの横にある「ルータ+スイッチ」をクリックしてください。そうすると、「ルータ+スイッチ」の画面が表示されます。この画面から帯域幅の項目から帯域を選択して「作成」ボタンをクリックすれば「ルータ+スイッチ」が作成できます。

 
 

既に作成した「ルータ+スイッチ」の帯域を変更する場合

 作成した「ルータ+スイッチ」の編集画面に移動してください。編集画面の中にある「帯域幅変更」ボタンを押してください。このボタンをクリックすると帯域幅の変更ができます。

 

 

既に「さくらのクラウド」をご利用中の方は「コントロールパネル」から「ルータ+スイッチ」のお申込みができます。これから「さくらのクラウド」をご利用になる方は、さくらのクラウドのWebサイトから「会員登録フォーム」からお申込みください。また、その他のサービス仕様については「さくらのクラウド」のWebサイトをご覧ください。
 

 
○「さくらのクラウド」の詳細な情報はこちらから
 http://cloud.sakura.ad.jp/

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。