さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

コンパネ 機能変更

ディスクコピー機能を強化しました

さくらのクラウドでは、旧ストレージご利用中のお客様向けに、旧ストレージから新ストレージへの移行が簡単に行えるディスクコピー機能を提供しています。こちらについて本日機能の強化を行いましたのでお知らせします。

■250GB以上のディスクコピーに対応

これまで100GBプランまでの容量のディスクのみに対応していましたが、本日よりディスク容量の上限を撤廃し、250GB以上のプランのディスクについても新ストレージへの移行が可能となりました。
 
コントロールパネルからのディスクコピー操作手順についてはこれまでと同様です。詳しくは旧ストレージから新ストレージへの移行方法の記事をご参照ください。
 
※250GB以上のディスクコピーを実行した場合、旧ストレージの性能上完了までに時間がかかる場合があります

■コピー進行状況の表示

ディスクコピー実行中、完了までの残り時間表示をステータス欄へ追加しました。
 
●ディスク情報画面
disk-detail2
 
●ディスク一覧画面
disk-list2
 
※残り時間はおおよその予測時間のため誤差が生じる場合があります
※多数の同時利用があった場合など、システム混雑時はステータスが「待機中」となる場合があります
 

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。