さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

最少課金単位が1時間となりました

さくらのクラウドでは、これまで各種リソースの最少課金単位を1日としていましたが、本日10月1日より1時間単位での課金に変更しました。
 
これにより、
 
■ サイトでの数時間のイベント時のみCPUをスペックアップしたい
■ バックアップの一時退避用に大容量ディスクを使用したい
■ 導入手順確認のためテスト的にロードバランサを利用したい
 
といった短時間の利用が想定されるケースにおいてもお気軽にご利用いただくことが可能となりました。また、1日の課金額の上限は従来の1日分の料金となるため、長時間のご利用となった場合でもこれまで通り安心してお使いいただけます。
 
詳しい料金体系の詳細についてはプレスリリース、または公式サイト「サービス仕様・料金」をご確認ください。
 

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。