さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

コンパネ

新しい「サーバ作成フォーム」を正式提供開始いたしました

これまでベータ版として公開していた、新しい「サーバ作成フォーム」について、本日正式版として提供を開始しました。
 
201409009a
 
新しい「サーバ作成フォーム」では、お客様からのフィードバックを多数取り入れ、より利用しやすくなっております。また「スタートアップスクリプト」のフォーム表示機能やそれを利用したパブリックスクリプト「Git Clone」の利用、さらに従来は「特殊タグ」でのみサポートしておりました、サーバの仮想NICの準仮想化ドライバ(virtio-net)への変更も新しい「サーバ作成フォーム」では1クリックで簡単に設定できるようになっております。
 
さくらのクラウドでは、これからも継続してコントロールパネルの改良、新機能追加を進めていく予定です。

補足:旧サーバ作成フォームのご利用方法

正式版公開により、新しい「サーバ作成フォーム」がログイン時の標準画面となりますが、以前の「サーバ作成フォーム」に切り替えも可能です。画面左上にある「以前の作成フォームを使う」という文字列をクリックしてください。
 
oldtype
 
※「以前のサーバ作成フォーム」のご提供は2014年10月末頃に提供を終了する予定です。
 

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。