SAKURA internet

さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

新機能

「クラウドDNS」のベータ版提供を開始しました

本日、これまで開発を進めてきた新アプライアンス「クラウドDNS」のベータ提供を開始しました。ベータ期間中は無料でご利用いただけます。

 
dns4b

 
クラウドDNSを利用することで、お客様側でDNSサーバをご用意いただく事なく、お気軽にDNSサーバが利用できます。

 
また、他の機能と同様にAPIでの制御も可能なため、サーバ構成のスケールアウトやGSLBによるロードバランシングなど、さくらのクラウドでの操作ををより自動化させることが可能になります。

 
ご利用方法や仕様などの詳しい情報についてはクラウドDNSのページを参照ください。

 
※ベータ期間終了予定日の2015年9月30日までは無料でご利用いただけますが、2015年10月1日以降は課金が開始されます。
※ベータ期間中は予告なくサービスが停止する場合があります。また、正式提供時の仕様はベータ期間中より変更となる場合があります。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。
ページの先頭へ