さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

コンパネ

新コントロールパネル(バージョン3.2)を正式公開しました

これまでベータ版として提供していたバージョン3.2のコントロールパネルを、本日正式版として公開し、標準でお客様環境への提供を開始しました。

 
v32-cp1a

 
新しいコントロールパネルでは、大量のサーバを管理・作成するお客様からの要望を反映し、簡単なステップでサーバの新規作成が行えるシンプルモードや、作成済みのリソースを一括して検索できる機能などを新たに追加し、より使いやすく進化しました。

 
また、従来通り画面左下にフィードバックボタンを設けていますので、コントロールパネルに関する不具合やご意見がありましたら弊社開発チームまで素早くお知らせいただけます。お気づきの点がありましたらお気軽にご利用ください。

 
※画面が表示されない、「Not Found」とだけ表示され操作ができない場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてください

 

参考: 旧バージョンへの変更方法

一定期間(※)、以前のコントロールパネル(バージョン3.1)もご利用になれます。旧バージョンへの切り替えは、画面右上のユーザ名部分をクリックして表示されるメニューより「旧版に切替」を選択します。

 
v32-cp2

 
※旧バージョンへの切り替え機能の提供終了は2016年1月5日を予定しています

 

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。