さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ コンパネ

コントロールパネル機能改善のお知らせ

本日、「さくらのクラウド」では、コントロールパネルの機能改善の提供開始いたしました。
更新内容の詳細は下記のとおりです。

 

VPCルータ:ファイアウォールの設定順序をドラッグアンドドロップで変更できるようになりました

01
ファイアウォールの設定順序をパケットフィルタと同様に、ドラッグアンドドロップで簡単に変更できるようになりました。
 

VPCルータ:サイト間VPNのステータス表示出来るようになりました

04
サイト間VPNでお客様側機器との接続状況をステータス表示で確認きるようになりました。
 

パケットフィルタ:適用されたサーバの一覧を確認出来るようになりました

03
パケットフィルタの詳細ページの中に新たに[適用サーバ]タブを追加しました。
パケットフィルタが適用されているサーバを一覧表示で確認出来るようになります。
 

シンプル監視:登録時に有料/無料が即座に判断出来るようになりました

02-1
シンプル監視の登録時、IPアドレスの入力情報を元にリアルタイムで有料または無料の判断が出来るようになります。
無料の対象の場合には入力枠の隣に[無料でご利用いただけます]の表示されます。
 

サーバ作成画面:新規サーバ作成時にシンプル監視の同時登録に対応しました

05
サーバの作成画面内に同時にシンプル監視の設定ができるようになりました。
なお、NICの設定で[共有セグメント]または[ルータ+スイッチ]が選択されている場合にのみチェックボックスが表示されます。
 ※サーバ作成画面のシンプルモードには対応しておりません
 

設定メニュー:公開鍵やAPIキーなどの一括削除に対応しました

07
設定メニュー内の登録済みリソースを選択削除出来るようにチェックボックスを追加しました。
以下リソースに対応しております。
・公開鍵
・APIキー
・スクリプト(お客様が登録されたもののみ)
・アイコン
 

請求情報へのリンクが追加されました

06
ホーム画面の[請求情報]をクリックすることなく、IaaSのコントロールパネル内から請求情報にアクセスすることが出来るようになります。
 

 
今後とも、「さくらのクラウド」をよろしくお願いいたします。
 

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。