さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ コンパネ

コントロールパネル機能改善のお知らせ(公開鍵複数選択、上限表示)

本日、「さくらのクラウド」では、コントロールパネルの機能改善の提供開始いたしました。
更新内容の詳細は下記のとおりです。

 

公開鍵の複数選択、複数入力に対応しました

ssh-1
サーバ作成時、ディスク作成時、ディスク修正時に公開鍵の選択または入力を行う際に、複数の公開鍵を同時に設定できるようになりました。
また、公開鍵の入力の際に改行を入れることで複数の公開鍵の同時登録が行えるようになります。

 

契約数の上限をコントロールパネル上で確認出来るようになりました

limit
コントロールパネル内でサーバやディスクなどの個別の画面で契約可能なリソースの上限数を確認出来るようになりました。
表記内容は下記のとおりです
( 現在選択されているゾーン内での契約数 / 契約可能上限数 )
 
上限については契約数の他に制限を設けている場合もございます。詳細はさくらのクラウドのホームページをご確認ください。
ご利用上の注意 > 各種サービスの利用上限について

 
 
今後とも、さくらのクラウドをよろしくお願い致します。
 

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。