さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

シンプル監視・コントロールパネル機能改善のお知らせ

本日、「さくらのクラウド」では、シンプル監視およびコントロールパネルの機能改善の提供開始いたしました。
更新内容の詳細は下記のとおりです。

 

シンプル監視の通知内容に説明を表示するようにしました

SINMLE
リソースの詳細画面より設定いただける[説明]の内容をシンプル監視の通知本文中に記載するように改修いたしました。
この変更はすべてのメールおよびSlackの通知に対して、本日より適用されます。

 

サーバの詳細画面から新規ディスクの追加が行えるようになりました

DISK
サーバの詳細画面のディスクの接続の項目から、新規ディスクの作成および接続をすることが出来るようになりました。

 

ルータの契約数の表示に対応しました

キャプチャ
コントロールパネル上から確認できるリソースの契約数/上限数の表示に、新たにルータの契約数についても表示できるように改修いたしました。

 

サーバ作成時のシンプル監視設定で選択可能な監視方法を拡充しました

SIMPLE
サーバ作成時に選択できるシンプル監視の監視プロトコルとして従来のPING,HTTP,HTTPSに加えて、DNS,SSH,SMTP,POP3,SNMPの同時作成に対応いたしました。

 
今後とも、さくらのクラウドをよろしくお願い致します。
 

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。