さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ 新機能

請求金額が任意のしきい値以上となった場合にアラート発報する料金アラート機能をリリースしました

さくらのクラウドでは、サーバ等に対するネットワーク監視・サービス監視を簡単に行うことができる「シンプル監視」サービスを提供していますが、本日より請求金額についての監視が可能となる「料金アラート」機能の提供を開始しました。

 
bill2

 
この機能を有効にすることにより、設定したしきい値以上の請求金額になった場合に指定の通知先に連絡されます。設定方法など詳しくは「シンプル監視」のページを参照ください。

 
APIなどで自動的にリソース作成する場合なども、思わぬ請求額となることを防ぎ安心してご利用いただける料金アラート機能をぜひご活用ください。

 

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。