さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ コンパネ

コントロールパネル機能改善のお知らせ(シンプル監視、ログイン画面)

本日、「さくらのクラウド」では、コントロールパネルの機能改善を実施しました。
更新内容の詳細は下記のとおりです。

 

サーバ作成時のシンプル監視同時登録の際に「説明」を記入できるようにしました

s01
サーバ作成と同時に設定可能なシンプル監視の設定項目に「説明」の入力フォームを追加しました。説明フォームに入力した内容は通知本文内に記載されます。
従来はサーバ作成後に改めてシンプル監視の設定画面での設定が必要でしたが、今回の改善によりサーバ作成時に同時に設定することが可能となりました。
詳細はシンプル監視の説明ページをご確認ください。

 

シンプル監視登録時に無料/有料の判断がわかりやすくなりました

p01
シンプル監視登録時の監視対象が無償となる場合のみ表示を行っておりましたが、有料での登録となる場合にも警告が表示されるようになりました。
これにより、課金の有無がより判断しやすくなり、安心してシンプル監視をご利用いただけるようになりました。

 

ユーザログイン画面のコピー&ペーストの挙動を改善しました

userandmemberid
ユーザとしてログインを行う際にユーザコード入力枠に ユーザコード@会員ID の書き方でペーストすることで自動で、ユーザコードと会員IDを分離するようになりました。

 
今後とも、さくらのクラウドをよろしくお願い致します。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。