さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ コンパネ 新機能

コントロールパネル機能改善のお知らせ(シンプル監視のコピー機能追加・ID/IPアドレスのクリップボードへのテキストコピー機能追加)

本日、「さくらのクラウド」では、コントロールパネルの機能改善を実施しました。
更新内容の詳細は下記のとおりです。

シンプル監視のコピー機能追加

作成済みのシンプル監視にコピーボタンを実装しました。
WS000031n

コピーボタンをクリックするとシンプル監視追加画面に設定内容がコピーされますので、以下のような操作が簡単にできるようになりました。
・監視項目や監視間隔を変更して、1台のサーバに対して複数のシンプル監視を作成する
・監視対象サーバを変更して、監視項目や監視間隔を同一としたシンプル監視を複数のサーバに対して作成する
WS000032n
WS000033n
WS000034n

ID/IPアドレスのクリップボードへのテキストコピー機能追加

・サーバ一覧画面でサーバ行の上で右クリックすることで、IPアドレスをクリップボードにコピーできる機能を追加しました。
・すべての一覧ページで右クリックからIDをコピーするときにクリップボードにコピーできる機能を追加しました。
WS000029n
※一部非対応のブラウザがあります

今後とも、さくらのクラウドをよろしくお願い致します。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。