さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

メール配信サービス「SendGrid」の「さくらのクラウドユーザー向け特別プラン」提供開始のお知らせ

本日メール配信サービス「SendGrid」の「さくらのクラウドユーザー向け特別プラン」の提供を開始いたしました。

sendgrid

「SendGrid」は、米国SendGrid社が開発し、株式会社構造計画研究所が提供するメール配信サービスです。短時間に大量のメールを処理できるシステムと、送信ドメイン認証や不達メールの自動処理などの「確実にメールを届けるための機能」を搭載しています。さくらのクラウドでは、このSendGridを「さくらのクラウドユーザー向け特別プラン」として無償で提供します。

「さくらのクラウドユーザー向け特別プラン」は、SendGridのFreeプランの通数上限が、400通/日から25,000通/月に増加したものです。さくらのクラウドのコントロールパネルを経由してサインアップしたアカウントのみが対象となります。

ご利用方法や仕様などの詳しい情報については「SendGrid」のページをご参照ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。