さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ コンパネ

コントロールパネル機能改善のお知らせ(パケットフィルタ適用未完了の警告表示、クリップボードへのコピー機能追加、APIキー作成後の表示改善、リソース数作成上限警告の表示)

本日、「さくらのクラウド」では、コントロールパネルの機能改善を実施しました。
更新内容の詳細は下記のとおりです。

パケットフィルタ適用未完了の警告表示

パケットフィルタ反映が未完了のサーバに警告マークを出すように修正致しました。また、パケットフィルタ詳細画面のサーバタブにも警告を表示するように修正致しました。

クリップボードへのコピー機能を追加(自動バックアップ)

自動バックアップ一覧画面で右クリックするとIDがコピーできるよう機能改善を致しました。
WS000267

APIキー作成後の表示改善

APIキーを作成後、以下のようなポップアップ画面が表示されるように機能改善を致しました。
WS000268

リソース数が作成上限に達している場合に一覧画面にその旨表示

さくらのクラウド(IaaS)のサーバ等のリソースが作成できるリソース数の上限に達したとき、一覧画面に「リソース数の上限に達しています」という警告を表示するように致しました。
WS000269

今後とも、さくらのクラウドをよろしくお願い致します。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。