さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ コンパネ

コントロールパネル機能改善のお知らせ(アカウントセレクターにアカウント名を表示、FQDNなどを小文字に自動変換する、性能改善)

本日、「さくらのクラウド」では、コントロールパネルの機能改善を実施しました。
更新内容の詳細は下記のとおりです。

 アカウントセレクターにアカウント名を表示

さくらのクラウド ホーム画面でアカウントを選択するときに、アカウント名を表示するよう改善いたしました。アカウント数が増えても、目的のアカウントが見つけやすくなります。改善点は、以下のスクリーンショットにてご確認いただけます。

改善前 改善後
account-selector-before account-selector-after

 

FQDNなどを小文字に自動変換する

英数小文字で入力されるべき項目(DNSのCNAME、NS、MXレコードのFQDN、SRVレコードのSRV Target)に大文字が入力された場合、自動で小文字に変換するようにいたしました。コピー&ペーストした場合でも自動変換されます。改善点は、以下のGIFアニメーションにてご確認いただけます。

dns-lowercase

 

イベントログ機能の性能改善

イベントログ機能の性能改善を行いました。それに伴い、検索期間の一度に閲覧できる期間を最大1ヶ月から最大1年間に拡大しました。
詳細は、さくらのクラウドニュース > イベントログのページをご確認ください。

 

請求明細画面の性能改善

請求明細画面の性能改善を行いました。ロード時間が短縮され、表示までの時間が大幅に改善されました。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。