さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

アーカイブ おしらせ 新機能

Rancher OSのアーカイブ提供を開始いたしました

本日さくらのクラウドではコンテナ実行に最適化された「Rancher OS」のパブリックアーカイブ(インストール済みイメージ)提供を開始いたしました。

YAML形式のスタートアップスクリプトへの対応

Rancher OSではYAML形式で記述したスタートアップスクリプトに対応しております。
詳細はスタートアップスクリプトの詳細ページをご参照ください[6. スタートアップスクリプトの例(YAML_CLOUD_CONFIGクラス)]

ご利用上の注意

Rancher OSをご利用する場合にはディスク修正から公開鍵の登録が必須となります。
パスワード認証ではログインを行うことが出来ません。
※公開鍵の登録が必須となるため、リモートコンソールからログインを行うことは出来ません
※公開鍵の登録を行わずにサーバを作成された場合にはディスク修正を使用して公開鍵を登録してください。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。