さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

アプライアンス「データベース」 自動バックアップ機能不具合に関するお詫び(6月30日追記)

[2017年6月30日追記]
本不具合の対応が完了いたしました。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。
————————————————————————————-

平素はさくらのクラウドをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さくらのクラウドで提供しておりますアプライアンス「データベース」について、現在バックアップが最大作成上限値となる8個がすでに存在する場合、自動バックアップによる世代管理バックアップが機能しない不具合が発生しております。

自動バックアップ機能が有効となっている場合は、一時的に自動バックアップを停止いただくか、作成済みバックアップを削除し7個以下としていただきますようお願いいたします。

ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、不具合復旧までご対応いただきますようお願い申し上げます。

参考: バックアップの確認および削除方法

コントロールパネル左側のメニューより「データベース」を選択すると右側の画面に作成済みのデータベースの一覧が表示されます。一覧から指定のデータベースをダブルクリックし、表示された画面の上のタブで「バックアップ」を選択するとバックアップの一覧が表示されます。削除する場合は対象のバックアップ行右側にある「▼」をクリックして表示されるメニューから「削除」を選択します。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。