さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ 新機能

脆弱性検知ツール「Vuls」のスタートアップスクリプトを公開しました

Vulsはオープンソースで開発が進められているLinux/FreeBSD向けの脆弱性スキャンツールです。

OSだけでなくミドルウェアやプログラム言語のライブラリなどもスキャンに対応しております。
また、エージェントレスで実行させることが出来、SSH経由でリモートのサーバのスキャンを行うことも可能です。

さくらのクラウド上にVulsのマネージメントサーバを構築し、ブリッジ接続/ハイブリッド接続経由でさくらのVPS、さくらの専用サーバに対してリモートスキャンを行うことも可能です。
実際の設定などにつきましてはバルス!ハイブリッド接続を使ってサーバの脆弱性を検査しよう Qiitaなどをご参照ください。

今後もお客様のご要望にお応えし、随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望は、「さくらのユーザーフィードバック」へご連絡をお寄せください。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。