さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ コンパネ 新機能

DNSのゾーンファイルのインポート機能をベータ版コンパネで公開いたしました

さくらのクラウドのDNSで、ゾーンファイルのインポート機能を追加いたしました。

お手持ちのゾーンファイルの設定をさくらのクラウドのDNSにインポートできます。

ベータ版となりますので、意図しない挙動となる場合がございますがご了承ください。

バグ報告やフィードバックは、コントロールパネル右下の「Feedback」よりお願いいたします。

ゾーンファイルのインポート機能のご利用方法

さくらのクラウド(IaaS)のコントロールパネルにアクセスします。
コントロールパネル右上のログイン名が表示されている部分をクリックし、「ベータ版に切替」を選択し、ベータ版コンパネに移動します。

DNSの詳細ページを開き、ツールバーの「インポート」をクリックします。ゾーンファイルの入力欄にDNSの設定を入力し、「インポート」をクリックします。

インポートする際、モード(挿入/上書き)をお選びいただけます。

インポートが完了したら右上の「反映」をクリックし、設定を反映します。

サービスに対するご要望は、「さくらのユーザーフィードバック」をご活用ください。
コントロールパネルに関する不具合は、今までどおりコントロールパネル右下にあるFeedbackボタンよりお知らせください。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。