さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

さくらのクラウド 「法人限定」新サービスお試しキャンペーン

※本キャンペーンは10月1日をもちまして終了させていただきました。たくさんのご応募をいただき、この場をお借りして御礼申し上げます。誠にありがとうございました。今後ともさくらインターネットをお引き立て賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

さくらのクラウドのサービスを総額2万円利用できるクーポンで、この機会に最新の機能を是非体験ください。

キャンペーン概要
キャンペーンお申し込み期間 2017年9月7日(木)~2017年10月1日(日)お申し込み分まで
特典内容 さくらのクラウド 2万円割引クーポン
お申し込み条件 法人のお客様限定
有効期間 クーポン登録から3ヶ月間、またはクーポン残高が0円を下回った場合

お申込み方法

さくらのクラウドキャンペーンお申込みフォーム
(お申込みは終了しております)

お申込内容を確認の上、登録頂きましたメールアドレス宛にさくらのクラウドでご利用可能な2万円分試用クーポンを送付致します。
※下記ご注意事項を必ずご確認の上、お申込みをお願い致します。

さくらのクラウドご活用例

NFSアプアインスを活用し複数のウェブサーバのコンテンツを同期

複数のウェブサーバ上の静的コンテンツをローカルネットワーク配下のNFSアプライアンスに保存することでウェブサーバ間でコンテンツの同期を行うことができ、サービスのスケールに合わせてウェブサーバの台数を増やすことで柔軟なサービス拡張を実現できます。

※NFSアプライアンスの詳細につきましてはマニュアルページをご確認ください


ローカルルータで複数の会員のインフラを共通化

東京リージョンに対応したローカルルータで、複数の会員IDやクラウドのアカウント間にまたがるローカルネットワークの相互接続を実現します。

上記の参考では事業所ごとに会員を独自に取得しアクセス権や請求を分けつつも、情報システム部門の管理するローカルネットワークに接続することで基盤の共通化や、プライベートリンクサービスなどを経由することで本社システムとシームレスな閉域網接続を実現します。

※ローカルルータの詳細につきましてはマニュアルページをご確認ください


ウェブアクセラレータでレンタルサーバ上のアクセス集中に対応

ブログやコーポレートサイトの開設に最適なさくらのレンタルサーバとさくらのクラウドのウェブアクセラレータを組み合わせることにより、突発的なアクセス集中が発生した際にもサイトが閲覧できないという状態を防ぎます。

詳細は以下のさくらのナレッジをご参照ください。

CDNで機会損失を回避!CDNの仕組みから導入効果の試算まで分かりやすくご紹介。

ウェブアクセラレータでWordPressを無敵化!Service Temporarily Unavailable(503)エラーを出さなくする方法


売上データの分析をさくらのセールスアナリシスで実現

店舗やPOSからリアルタイムで集計するレシートなどの売上情報を、オンメモリーデータベースで高速に分析するBI(ビジネスインテリジェンス)サービスです。店舗別・商品別の販売実績や、顧客層別の販売実績など重要な販売戦略の決定に必要なデータのレポーティングが可能です。
1億レコードを約1秒で解析処理する実績をもつ分析基盤によりこれまで何時間もかけていた分析処理時間を削減でき、意思決定のスピードを大幅に効率化できます。

※さくらのセールスアナリシスの詳細につきましてはマニュアルページをご確認ください

ご注意事項

・本キャンペーンのクーポンのコントロールパネルへ登録できる期限は2017年10月31日までとなります。登録期限を過ぎたクーポンはコントロールパネルへ登録できません。
・お申込みは法人のご利用者に限定させていただいております。フリーメールの場合、お申込みを無効とさせていく場合がございます。
・クーポンは1つのアカウントに1回のみ適用可能です。
・過去にクーポンのご利用がある場合は適用することはできません。
・本キャンペーンへの応募は1つの会員ID(法人)につき1回限りとさせていただきます。
・同一会員IDから複数のお申し込みがなされた場合には無効と致します。
・クーポンおよびさくらのクラウドのご利用状況について弊社営業よりご連絡を差し上げる場合がございます。
・さくらのクラウドクーポンは「さくらのクラウド」でのみ有効です。「さくらのVPS」や「さくらのレンタルサーバ」などの他サービスではお使いいただけません。
・クーポンの無償枠を超えた場合にはご登録頂いているお支払い方法に対して通常の料金請求が発生いたします。
・クーポンの残高が残っている状態で有効期限が切れた場合には残高は消失します。