さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ 新機能

NFS(アプライアンス)新プランの提供を開始いたしました

本日より、さくらのクラウドではストレージアプライアンス「NFS」の新プランの提供を開始いたしました。

NFS(アプライアンス)は、複数のサーバーからアクセス可能なファイルサーバーを簡単に作成できるオプションサービスです。「さくらのクラウド」のコントロールパネルからお客様のローカルネットワーク内に、NFS(Network File System)のプロトコルに対応したファイルサーバーを構築できます。
複数のサーバ間で同期が必要なメディアファイルの格納など、幅広いユースケースで活用いただけます。

従来の100GBプランに加え、500GB、1TB、2TB、4TBをお選びいただけるようになります。
また、内部のデータをそのままに同容量のプランまたは上位の容量のプランへ複製する「クローン」機能も新たに提供いたしました。

サービスの詳細につきましては「NFS(アプライアンス)」のマニュアルサイトをご参照ください。

サービスに対するご要望は、「さくらのユーザーフィードバック」をご活用ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。