さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ 新機能

石狩第2ゾーンでの「専有ホスト」提供開始のお知らせ

本日さくらのクラウドでは、お客様仮想サーバが動作する物理ホストサーバをお客様が専有できる「専有ホスト」において、従来の東京第1ゾーンでの提供に加え石狩第2ゾーンでの提供を開始いたしました。

「専有ホスト」は、仮想サーバーを実行する物理ホストサーバー(CPU、メモリ)を専有して、他のお客さまによる仮想サーバーのコンピューティングリソースへの影響を受けずに「さくらのクラウド」を利用できるオプションサービスです。

専有型ホストサーバーでは、他のお客さまと混在することのできないコンプライアンス要件を、従来のクラウドの使い勝手そのままに実現できます。また物理ホストサーバーのスペックによりライセンスコストの変化するソフトウエアの導入が可能です。なお、専有型ホストサーバーか共有型ホストサーバー(通常のさくらのクラウド)のどちらでサーバーを起動するか、用途に応じて選択できます。

詳細は以下マニュアルサイト「専有ホスト」をご参照ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。