さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ コンパネ 新機能

データベース(アプライアンス)バックアップ機能改善のお知らせ

本日さくらのクラウドではデータベース(アプライアンス)のバックアップの仕様について、曜日指定が可能となる機能改善をリリースいたしました。

従来のデータベース(アプライアンス)のバックアップ機能は毎日指定した時間に実行のみでしたが、本日より指定した曜日単位で実行を制御することが出来るようになりました。
※従来バックアップ機能を有効としている方は、すべての曜日にチェックが入った状態となります。
※曜日ごとにバックアップの時間帯の指定を行うことは出来ません。

本機能改善は作成済みのデータベース(アプライアンス)にも適用されます。

詳細につきましてはマニュアルサイト「データベース」をご参照ください。

サービスに対するご要望は、「さくらのユーザーフィードバック」をご活用ください。
コントロールパネルに関する不具合は、今までどおりコントロールパネル右下にあるFeedbackボタンよりお知らせください。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。