さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

さくらのセキュアモバイルコネクトの操作APIを公開しました

本日さくらのクラウドでは、さくらのセキュアモバイルコネクトを制御できるAPIを公開いたしました。

さくらのセキュアモバイルコネクトはお客さまの製品に組み込むマルチサイズSIMの他にチップ型SIM(MFF2)を提供し、お客さまの製品が当社データセンターにインターネットを経由しないLTE閉域網で通信できるようにするサービスです。
堅牢性の高いセキュリティに加えて、データセンター事業者ならではの強みを生かし、ネットワーク通信速度制限を設けず、月額基本料金が12円(税込)と非常に安価で快適な通信を実現します。

APIの公開によりモバイルゲートウェイの設定やSIM単位での通信の有効・無効をアプリケーションから制御することが出来るようになります。

API仕様はさくらのクラウド APIドキュメントを御確認ください。

また、APIの使用例もマニュアルにご用意しております。

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。