さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ 新機能

「ローカルルータ」と「シンプル監視」に新機能を追加しました

本日、さくらのクラウドのローカルルータシンプル監視に新機能を追加しました。

ローカルルータ

これまでローカルルータに設定可能な仮想IPアドレス・物理IPアドレスはプライベートIPアドレスのみとなっていましたが、今回新たにグローバルIPアドレスも設定できるようになりました。このため、お客様がグローバルIPアドレスでネットワーク環境の構築を行っている場合でもローカルルータの導入が容易になりました。

※ローカルルータはお客様のプライベートネットワーク間のルーティングを行う機能となります。グローバルIPアドレスを設定した場合でもインターネットへの到達性は自動的に設定されませんのでご注意ください。

詳しくはマニュアルサイト「ローカルルータ」のページをご参照ください。

シンプル監視

シンプル監視のhttps監視で新たにSNIに対応しました。これにより、ホスト名ごとに異なる証明書を利用しているサーバに対してもhttpsの監視が行えるようになりました。

詳しくはマニュアルサイト「シンプル監視」のページをご参照ください。

 

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。