さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

機能変更

「VPCルータ」/「シンプル監視」/「ロードバランサ」/「GSLB」に機能追加を行いました

本日、さくらのクラウドの

・VPCルータ
・シンプル監視
・ロードバランサ
・GSLB

の各機能に、より便利にご利用できる機能追加を行いました。

VPCルータ

これまではデフォルトでインターネットに接続される仕様でしたが、今回新たにインターネットへの接続の有効・無効が選択できるようなりました。この機能により、ローカル内でルーティングを行う場合など、インターネットと切り離された安全な状態で構築することが可能となりました。

詳しくはマニュアルサイト「VPCルータ」のページをご参照ください。

シンプル監視・ロードバランサ・GSLB

http/https監視のパスにquery stringの設定が可能となりました。監視対象となるスクリプトにパラメータを渡したい場合など、「/example.php?name1=value1&name2=value2」のように指定できます。

詳しくはマニュアルサイトの各アプライアンスのページをご参照ください。

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。