さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

【期間限定】さくらのクラウド7周年記念 新規ご契約キャンペーン

※本キャンペーンは12月14日をもちまして終了させていただきました。たくさんのご応募をいただき、この場をお借りして御礼申し上げます。誠にありがとうございました。今後ともさくらインターネットをお引き立て賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

さくらのクラウドはサービス開始以降多くのお客様よりご愛願を賜り、2018年11月15日に7周年を迎えました。

これを記念して、法人のお客様でさくらのクラウドのアカウントを初めて開設された場合に7万円分のクーポンをプレゼントするキャンペーンを開催致します。
2018年11月15日(木)~2018年12月14日(金)13時お申し込み分までの期間限定となりますので、この機会に豊富な機能を備えたさくらのクラウドをお試しください。

キャンペーン概要

キャンペーン概要
お申込み期間 2018年11月15日(木)~2018年12月14日(金)13時お申込み分まで
特典内容 さくらのクラウド 7万円割引クーポン
お申し込み条件 さくらインターネットの法人会員IDを作成のうえ、キャンペーン期間中に初めてさくらのクラウドのアカウントを開設された際に自動で付与されます。
クーポン有効期間 アカウント開設月を含め2ヶ月間、またはクーポン残高が0円を下回った場合

さくらのクラウドを選ぶ理由

わかりやすい料金体系

さくらのクラウドは初期費用不要ですぐに使い始められ、利用期間に応じて時間割料金・日割料金・月額料金のうち自動的に最安料金が適用される明朗会計なクラウドサービスです。
また、サーバーからインターネットへ向けてのデータ転送量への課金がないため予算が立てやすく、想定外の請求が発生することはありません。

サーバーは起動している時間分だけが利用期間として料金計算の対象となります。
また、長期間のご利用の際にはサーバーの料金を値引きできる「割引パスポート」でコストの最適化が可能です。

 

高い操作性と拡張性

さくらのクラウドは、直感的でわかりやすいコントロールパネルが用意されています。サーバーやスイッチがどのように接続されているかがわかる「マップビュー」や、コントロールパネル上から仮想サーバーを直接操作できる「リモートスクリーン」、複数のインフラ構成を構築・管理できる「リソースマネージャー」など、インフラ管理が容易に行える工夫が満載です。API・CLI・スタートアップスクリプトなどを備え、クラウドインフラ管理の自動化・効率化も提供しております。

クラウドだけでなく「さくらの専用サーバ」や「さくらのVPS」とレイヤー2接続が可能となっており、仮想サーバーの柔軟性と物理サーバーの高いパフォーマンスを一つの事業で活用することが可能です。

 

堅牢な設備と万全のセキュリティ

堅牢な設備、万全のセキュリティ管理の自社国内データセンター(北海道及び東京)にて運用されています。北海道は相対的に災害が少ない立地のうえ、先の北海道胆振東部地震では一部障害が発生しましたが正常稼働を続けました。また、東京は低レイテンシでの接続が可能であり、これらを組み合わせてBCP対策としてもご活用いただけます。

また、さくらのクラウドは「ISMSクラウドセキュリティ認証」を取得し、適切な管理・実践されていることが第三者機関より認定されております。

 
■その他の特長は以下のサービス概要をご参照ください■

お申込み方法

さくらインターネットの法人会員IDを作成のうえ、さくらのクラウドのアカウントを開設下さい。
※クーポンはアカウント開設時に自動で付与されます。
※さくらのクラウドの開設方法はこちらをご参照ください。
※詳細は下記ご注意事項をご確認ください。

ご注意事項

・本キャンペーンは1つの法人会員IDにつき1回限りとさせていただきます。
・現在または以前にさくらのクラウドのアカウントを作成されたことのある場合には、新規アカウントを作成されてもクーポンは適用されません。
・同一名義で複数の法人会員IDを作成された場合には本キャンペーンの申込みをお断りする場合がございます。
・クーポンおよびさくらのクラウドのご利用状況について弊社よりご連絡を差し上げる場合がございます。
・他のキャンペーンや紙面でのクーポンを本キャンペーンと重複して適用することも可能です。
・クレジットカード等のお支払い方法の指定は必要となります。
・クーポンの無償枠を超えた場合にはご登録頂いているお支払い方法に対して通常の料金請求が発生いたします。
・クーポンの残高が残っている状態で有効期限が切れた場合には残高は消失します。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。