さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

コンパネ 新機能

ディスク修正機能でGitHubに登録したSSH公開鍵の指定が可能になりました

ディスク修正の公開鍵登録機能において、これまでのフォームへの手動入力、さくらのクラウドに登録済みの公開鍵からの選択に加え、新たにGitHub上のユーザが公開しているSSH公開鍵を指定することが可能となりました。

ラジオボタンで「github.comのUsernameから指定」を選択し、下に表示されたフォームに任意のユーザ名を入力することで設定が可能です。

※対象のGitHubユーザに複数のSSH公開鍵が登録されている場合はすべての公開鍵が登録されます
※ユーザが存在しない、ユーザがSSH公開鍵を登録していない場合などはエラーとなります
※本機能はコントロールパネルのみの機能のため、APIからご利用いただくことはできません

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。