さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ 新機能

「サンドボックス」ゾーンでデータベースアプライアンスの検証ができるようになりました

本日さくらのクラウドでは、コントロールパネルやAPIの操作を無償で検証することができるSandbox(テスト用ゾーン)において、データベースアプライアンスの検証ができるようになりました。

サンドボックス環境内でデータベースアプライアンスの構築手順の確認などを行うことができます。

制限事項

サンドボックス環境のデータベースアプライアンスについて以下の制約がございます。

・バックアップ機能はご利用いただけません。バックアップボタン押下時や自動バックアップ実行時も新規作成されません。
・ログはダミーファイルが表示されます。ダウンロードの際にもダミーのファイルとなります。
・レプリカパスワードが不一致の場合もリードレプリカの作成が完了します(サンドボックス以外の環境では不一致の場合には動作いたしません)

詳細につきましてはマニュアルサイト|Sandbox(開発ゾーン)をご参照ください。

今後もお客様のご要望にお応えし、随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望は、「さくらのユーザーフィードバック」をご活用ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。