さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ 新機能

クーポン・プリペイドの残高をAPIから取得できるようになりました

本日さくらのクラウドでは、クーポンやプリペイドの残高をAPI経由で取得できるようになりました。
これによりクーポンやプリペイドの残高や期限前にお客様ご自身で監視することが可能となります。

APIのご利用について

ご利用にはAPIキーの発行および対象のアカウントIDが必要となります。
※プリペイドを複数登録されている場合には有効なものがすべて配列でレスポンスされます。

APIの詳細な利用方法についてはさくらのクラウドAPIドキュメントをご確認ください。

クーポン・プリペイドの詳細

クーポンのご利用についてはさくらのクラウドドキュメント|クーポンの利用をご参照ください。

また、法人のお客様については前払いが可能となるプリペイドもお申込みいただけます。
プリペイドのお申込みについてはさくらのクラウドドキュメント|プリペイドをご参照ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。