さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

新機能

シンプル監視でチャットサービス「Discord」への通知が可能になりました

さくらのクラウドが提供する監視サービス「シンプル監視」のアラート発報時の通知先として、これまでのメール、Slackに加え、新たにDiscordに対応しました。

新たな監視の追加画面、または既存の監視の編集画面を開き、通知先に「Slack / Discord」のチェックを入れ「Webhook URL」にDiscordで作成されたWebhook URLを設定することでDiscordへの通知が行われます。

※シンプル監視が送出するWebhookの通知はSlack互換の仕様となるため、Discordで生成したWebhook URLの末尾には “/slack” を付与して設定する必要があります

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。