さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

おしらせ

さくらのクラウド お得なプリペイドキャンペーン

キャンペーン期間中に対象金額のプリペイドをご購入の先着100名様に購入金額の5%分を割引させていただきます。
今まで請求の都合上、クラウドサービスの採用を見送りしていたお客様もこれを機会に利用をご検討ください。

キャンペーン概要

お申し込み期間 2019年2月25日(月)~2019年4月30日(日)購入分まで
対象者 キャンペーン期間中に対象金額のプリペイドをご購入いただいたお客様(先着100名様)
対象金額 プリペイド金額 6万円分、12万円分、30万円分、60万円分、120万円分
キャンペーン内容 対象金額より5%割引

※プリペイド購入は法人のお客様のみとなります。
※割引はお一人様(会員ID)、一回までとなります。
※先着人数に達した際は、予告無く本キャンペーンを終了いたします。
※対象金額以外は、キャンペーン対象外となります。

プリペイド仕様/申込方法

さくらのクラウドご利用料金について、法人のお客様は通常のクレジットカードによる後払いの他に、請求書による前払いが選択できます。
企業などでのご利用の際、事前見積もりが必要な場合などに予算確保を行いやすくなります。前払いの場合、ご希望の料金をチャージしたプリペイドIDを発行します。

プリペイドID詳細仕様

対象サービス 全てのさくらのクラウドのサービスでご利用いただけます。
・さくらのクラウド(IaaS)
・オブジェクトストレージ
・ウェブアクセラレータ
有効期間 ご登録から12ヶ月間
プリペイド代金お支払方法 請求書のみ
ご契約料金超過時のお支払い方法 クレジットカードまたは請求書から選択

※超過時のお支払い方法としてクレジットカードを選択される場合は、事前にクレジットカードのご登録が必要です。
※プリペイドIDの購入は非課税です。
※個人のお客様は前払いのお申し込み出来ません。
※プリペイドキャンペーンによるお申込みの際は、対象金額を指定の上、お問合せください。
※詳細はマニュアルサイトをご確認ください。

お申し込みの流れ

前払いの場合、お申し込みは1件づつ個別御見積となります。お問い合わせフォームより必要事項を入力後、弊社担当者によりお客様個別のお見積りを作成しご連絡いたします。
お申込みの際にご不明点ありましたらお気軽に下記お問合わせ窓口までご連絡ください。

見積作成依頼

1-1. さくらインターネット会員メニュー より、「メールでのお問い合わせ」をクリックください。
1-2. サービス情報の選択項目より、サービス名称の部分で「さくらのクラウド」を選択してください。
1-3. 質問内容の選択項目より、「さくらのクラウド プリペイド見積依頼」を選択してください。
1-3. 表示されているお問い合わせ内容に必要事項を記載のうえ、次へを押下しお問い合わせを決定させてください。

お問い合わせに応じて個別でのお見積りを発行いたします
プリペイドの入金確認後にお客様のご登録メールアドレス宛にプリペイドIDをご連絡いたします
プリペイドIDをさくらのクラウドのコントロールパネルへ登録いただくことでご利用開始となります

お問合わせ窓口
お問い合わせは弊社担当営業またはカスタマーセンターまでお気軽にご連絡ください。
カスタマーセンターお問合わせ窓口

※ご入金からプリペイドIDのご連絡まで3~5営業日かかる場合がございます

登録方法

発行されたプリペイドIDはお客様ご自身でクラウドのコントロールパネルよりご登録ください。
プリペイドIDはクーポンの画面より登録できます。

登録手順

さくらのクラウドのコントロールパネルにログインし、さくらのクラウド(IaaS)を選択します。

 

コントロールパネル右上の[設定]をクリックします。左メニューの[クーポン]をクリックします。
右上の[追加]よりプリペイドIDを登録ください。

※プリペイドIDはすでにクーポンや別のプリペイドIDが登録されている場合にも追加登録することが可能です。

ご注意事項

お申込み前に事前にさくらインターネット会員登録を実施頂く必要がございます。
ご購入頂いたプリペイドIDはご購入の際にお支払頂いた会員IDに紐づくクラウドアカウントにのみご登録できます。他のご利用者への譲渡は出来ません。
プリペイドIDを登録しているクラウドアカウントを削除した場合にはプリペイドは残高や有効期限に関わらず失効します。復旧を行うことは出来ません。
一度クラウドアカウントに紐付けたプリペイドIDを他のクラウドアカウントへ登録変更することは出来ません。
プリペイドIDを追加でご注文頂いた場合にも、現在適用されているプリペイドIDの有効期限や残高は変更されません。
プリペイドIDにはコントロールパネルへの登録期限が設定されています。この期限内に登録が行われなかった場合にはプリペイドは失効します。

他詳細は、マニュアルのプリペイドをご確認ください。