さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

新機能

http/httpsに特化したロードバランサアプライアンス「エンハンスドロードバランサ」をリリースしました

本日、ロードバランサアプライアンス「エンハンスドロードバランサ」をリリースしました。

  • ※2019年3月31日までは無償利用可能なベータ版としての提供となります

エンハンスドロードバランサはhttp、httpsのロードバランシングに特化したプロキシ型ロードバランサです。https利用時はロードバランサ側にSSL証明書をインストールすることで、実サーバにかかるSSL接続負荷をロードバランサ側にオフロードすることも可能です。

詳しい情報はマニュアルページを参照ください。

ベータ版について

・2019年3月31日までは無償利用可能なベータ版として提供予定です。
・ベータ期間中は性能が不安定だったり、プラン変更など一部機能が使用できない場合があります。
・2019年4月1日からの正式提供時は料金が課金されます。ベータ期間中に作成したエンハンスドロードバランサが引き続き残存している、または正式版提供日以降に作成したリソースには所定の料金が課金されますのでご注意ください。

今後もお客様のご要望にお応えし随時機能改善を進めますので、サービスに対するご要望がありましたら「さくらのユーザーフィードバック」までお気軽にお寄せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。