さくらのクラウドの最新情報、技術情報

さくらのクラウドニュース

さくらのクラウドの最新情報や、開発に役立つ技術情報をお届けします。

機能変更

ディスク修正機能 仕様変更のお知らせ

平素よりさくらのクラウドに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

以前よりお知らせしておりました通り、本日2019年4月11日より、アーカイブからディスクを作成する際などにお客様がサーバ内で設定ファイルを直接編集せずにネットワーク情報などの書き換えが行えるディスク修正機能につきまして、以下のように仕様変更させていただきました。

■仕様変更箇所
ディスク修正機能の対象となるディスクの種類

■仕様変更前
お客様作成がISOイメージからインストールしたディスク、パブリックアーカイブから作成したディスクなどすべてのディスク

■仕様変更後
パブリックアーカイブからコピーされたディスクのみ動作保証

※お客様作成のアーカイブから作成したディスクの場合、パーティションなどディスク内容が大幅に変更されたディスクの場合、パブリックアーカイブからディスクへの一次コピー時以外など、一定の条件のもと動作する場合がありますが保証範囲外となります。詳細についてはマニュアルを参照ください。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

0120-380-397

カスタマーセンター 受付時間:平日10:00〜18:00

※さくらのクラウドについてのお問い合わせは、音声ガイダンスにて[6]番をご選択下さい。